LED光を当てると髪が生えてくる?最新薄毛治療

昨今、電気料金がものすごく値上げしてますね。
我が家でも節電の意味で、蛍光灯をLED電球に変えました。
LED電球は結構高いのですが、消費電力を節約できるし、
長持ちするので、結果的にはお得なんですよね。

このお得なLED電球は、
植物などの成長を促進させるそうで、
植物栽培に活用されてきましたが、
今は、皮膚科でニキビ治療や美肌を目的にも使われているそうですね。

また、肌に良いのだから、
頭皮にも良いのだという考えにいたり、
現在は、こういったLEDの光を用いた育毛治療がなされています。

LED電球の光を当てると、
熱いんじゃないかと思いますが、ほとんど熱は感じません。
そして中に入った光が、
発毛を促す細胞を作り出していくと言われています。
週に数回、15~20分くらい行っていくと効果が期待できるそうです。

もちろん育毛には個人差はあると思いますが、
頭皮に負担をかけず、副作用の心配がない方法として、
多くの育毛サロンなどでも取り入れられているみたいですね。

では、どんなLED電球でも大丈夫なのかというと、
家庭で使用されているLED電球は混色なので、
あまり効果が期待できないかもしれません。

育毛の効果があると言われているのは、
色の混じり気がなく、浸透性がよいLED電球の光です。

現在は、育毛のためのLED照射の機器が市販されていて、
自宅で活用している人もいるみたいですが、
値段が安すぎる物は、粗悪品の場合もあるので、気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>