枕カバーは常に清潔に保っておいてください!

抜け毛が気になっていて、育毛ケアをちゃんと行っていても、
あまり効果が見られない人はいませんか?

実は、育毛シャンプーや育毛剤できちんと頭皮をケアしても、
ある事が原因でムダになってしまうことがあるんです。

そのある事とは・・・枕カバーなんです。

もしかしたら枕カバーが原因で、
頑張って行っている育毛の効果が、
大幅にダウンしている可能性があるかもしれません。

もちろん枕カバーを頻繁に洗っている人は、恐らく問題ないでしょう。

でも枕カバーをあまり洗ったことがない人は、気をつけた方がいいと思います。

人間の頭皮には見えない菌がついていて、
頭皮の炎症の原因になると言われています。
これらの菌が寝るときに枕カバーに付くと、
枕カバーの中で菌が増えていくんです。

毎晩洗っていない同じ枕を使うと、
どんどん菌が増えたり、ダニが湧いたり恐ろしい状態になるんですよ。

寝ている間の数時間、枕は頭の下にずっとありますよね。
ストレスなどで体力が消耗して免疫力が低下すると、
そういった菌などに頭皮が負けてしまって、
抜け毛が激しくなるかもしれないのです。

理想的なのは、枕カバーを3日~5日おきに洗うことです。
またタオルなどを枕に敷いて、
そのタオルを毎日洗うのも良い方法ですね。

そして枕に関しては、洗うのは大変だと思うので、
日に当てて日光消毒をすると良いでしょう。
なかなか難しいかもしれませんが、
枕は定期的に買い替えることをおススメします。

こういった日常生活において、
意外な所が育毛対策の盲点になっている場合があります。

生活習慣や食生活を改善したり、
頭皮ケアをかかさず行っていても、
枕カバーが原因で育毛効果が見られないのは残念ですよね。

枕カバーを清潔に保つことは、
頭皮だけでなく健康にも良いことだと思うので、
ちょっと意識して気をつけてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>